なべお徒然 blog

DIYやインテリアなど日常の徒然を綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り 犬用水飲み器 完成

水飲み器DIY完結編です。 ⬆ねじ棒をカットしたら… ゴム脚をつけます。 これは、以前作った水飲み器のゴム脚を再利用。 ⬇以前作った水飲み器。 ⬇のゴム脚。 使えるものは使って費用を抑えます。 ゴム脚つけました。 次は… 100均の金網を用意。 これをねじ棒に…

犬用水飲み器を手作り

水飲み器DIYの続きです。 ⬇ディスクグラインダーでステンねじ棒をカット。 火花が飛び散るので火傷に注意です。 あと、軍手だと巻き込まれる恐れがあるので危ないです。 切りっぱなしだと、危ないのでグラインダーで切れ端を丸く整えます。 ⬇こんな感じ。 今…

犬用水飲み器をDIY

大型犬を室内飼いすると、驚くほど家をめちゃくちゃにされます。 飼われている方にはよく理解していただけることかと思いますし、飼われていない方には悪意のないギャングが自宅に巣食っていることを想像してもらえたらと思います。 (カラパイアサイトより) …

ソファ作り構想 3 (アウトラインを考える1)

(モモナチュラル 3pソファ) ダイニングソファの難しさは、食事のしやすさと寛ぎやすさ、両者のどこで折り合いをつけるのかにあります。 食事のしやすさに重きを置くのか、寛ぐことを重視するのかともいいます。 それは生活スタイルやレイアウト、周辺の家具…

ソファ作り構想 2 (使い勝手)

(unicoサイトより) ソファダイニングセットの使い勝手はどうなのでしょうか。 【メリット】 ・省スペースであること。 (BRUNCHサイトより) ダイニングテーブル、チェアとリビングソファがひとつになっているので、部屋がすっきりします。 うちのリビングは、…

ソファ作り構想 1

奥さんの要望でソファを作ることに。 うちのリビングは狭いので、寛ぐだけでなく、ゆくゆくはテーブルも作って食事もできるようにしたいと思います。 (無印さんサイトより) (ステリアさんサイトより) ダイニングソファ❓とゆうのかな。 構想続きます。

ブログはじめました。

DIYやインテリアが好きで、日頃から家具作りや自宅の庭の外構などしています。 これから日記のような感じで徒然と綴らせていただきます。