なべお徒然 blog

DIYやインテリアなど日常の徒然を綴ります。

長雨とはゆうけれど…

ここ数週間、台風や雨が続いていて外構工事が停滞気味

 

今週末も台風の予報

 

秋の長雨とはいいますが、

今年は乾梅雨だっただけに梅雨の時期より降ってんじゃないかってぐらいに思います

 

そんな中、

丹波の陶器祭りに行ったり、DIYの構想を練ったり、徒然としたことを綴ります

 

丹波の陶器祭り

 

f:id:nabeo1123:20171026215442j:image

 

日本六古窯の一つ

 

丹波立杭焼

 

丹波土で作られる品は素朴でいてさわやかな印象を私は受けます

 

10/21、台風が迫るなか妻と陶器祭りへ

 

立杭の窯元それぞれの品を通常の2割り引きで購入できるとあって、雨の中多くのお客が参加していました

 

私もいくつか購入

 


f:id:nabeo1123:20171026215519j:image

 


f:id:nabeo1123:20171026215536j:image

 

そのほか何点か買って8000円ほど

 

陶器には詳しくないが、気に入ったものを探して買う、非常に楽しい一日でした

 

DIYの構想も練っています

 

外構工事は寒い時期したくないので、しばらくは屋内のDIYです

 

テレビを壁掛け、

 

f:id:nabeo1123:20171026214955j:image

 


f:id:nabeo1123:20171026215011j:image

 

2階の腰壁、

 

f:id:nabeo1123:20171026215044j:image

 

台所の椅子の改良

 


f:id:nabeo1123:20171026215124j:image

 

などなど

 

したいことが山積み

 

ぼちぼちと進めていきます